かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

双子の妊娠とダークサイド堕ち

こんばんは、筋肉ママです。

ブログを始めた理由の1つは「双子妊娠、出産、育児の忘備録」です。

もーアナキン・スカイウォーカーダース・ベイダーになる位に、私にはダークサイド堕ちするような出来事だったはずなのに時間と共に忘れる忘れる(笑)座右の銘は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ではありますが、さすがにこりゃ書かないかんな!と思いました。そしていつか見返して自画自賛するんです(笑)自己満!

 

そして、自分が妊娠時必死に双子の妊娠ブログに救いを求めて読み漁ったので、

兄+双子妊娠例(MDツイン、TTTS疑い、卵膜付着、妊娠高血圧症候群、帝王切開、MFICU、NICU、低体重児等)の何かの参考になれば。。と。

ぼちぼち振り返っていきます。