かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

羽生くんは育児をも救う

ただのフィギュア愛書き流し。

 

我が家では羽生くんの事を羽生無双と呼んでいます(笑)

 

私は本田武史が1人で世界と戦っていた時にフィギュアスケートに魅了され、今に至るフィギュア好きです。ジャンプやルールはさっぱり分かりませんし、テレビでしか見ないけど惹かれ続けています。

好きな選手を挙げれば何日でも話せますが(笑)控えめに言うと

パトリックチャン、ミーシャジー、本郷理華さん、樋口新葉さん、宮原知子さん、町田樹さん、小塚崇彦さん特に好きです。

日本人選手はみんな好きです。

 

そんな私、4年前丁度ソチオリンピックの年に兄の育児に病みまくってました(笑)

原因は暗い雪国の冬と夜中授乳の寝不足でメンタルが崩壊寸前でした。

もちろん、全日本やらで羽生くんの凄さは知っていたけど当時は育児ウェイト高でフィギュアほとんど見れてませんでした。

夜中しぶしぶ授乳に起きて、眠らない用にテレビをつけたら羽生くんがソチで滑ってました。

あんな大舞台でなんて楽しそうに滑るのだろう!とびっくりするくらいの輝きをまとっていて。

「あぁ、夜中の授乳、私も頑張ろう!」

ともりもりパワーをもらいました。

 

全くフィギュアに興味なしの夫ですら

「こいつは人間じゃない!神だ!無双だ!」

とうるさく、羽生無双です(笑)

 

以降、年怪我や自身の記録等、色んなたかーいたかーい壁にぶつかり越える羽生くんの強さと諸刃の人間味に鼓舞され私も過ごしています。

そして、去年フィギュアの試合をテレビで見ていて選手の鍛えられた身体をみて、「あぁ私はなんて肉塊なんだろう。。」と心の底から悲しくなってしまった事も筋肉ママになりたい!と思った根本です(笑)

 

羽生無双ありがとう!

おかげで生活習慣病を免れています!

子供たちも生きながらえている!

 

金銀財宝に溢れてたら本田姉妹よろしく私も子供たちに間違いなくフィギュアをやらせていたかもですが。

残念!我が家金持ちでないので(笑)、

テレビで大人しく鑑賞!

 

新しいシーズンを楽しみに夏を過ごします。今年はアイスダンスも詳しくなりたい!