かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道三昧

暑さが異常。 疲れなのか暑さなのか貧血なのかで双子と珍しく昼寝をしています。 最近は休みに出掛ける事が多く、普段ゴジラのような双子に不憫な思いをしているであろう兄の為(本当は自分が電車好きだから)できるだけ色んな種類の電車に乗っています。 と言…

左利き雑記

今日って左利きの日らしいですね。 私は左利きです。 私の父も左利き。 私の兄弟も左利き。 兄弟は両利き。 なんでも、学生時代ペナルティーで英単語をひたすら書くときは両方の手をフル稼働させるとそれはそれは便利だったそうな! 羨ましい! 私はあまりに頑…

帰省しないお盆

気づくと8月も折り返しに近い! 兄の宿題の絵日記がまだ半分書けていない事、通読しようと思っていた家事家計の本に全く手をつけていないことに焦る。 夜は最近パンパシみて子供たちと寝落ち。兄もイライラしがちなので試しに双子と昼寝させたら夕方が快調。 …

母の存在意義

義母ウィークの出来事。 基本的に良い人であり良い姑だと思います。意地悪をされたりはない。 ただ1週間の宿泊となると難しいなと改めて感じます。何よりうちが狭い(笑)60㎡ないくらいの家に大人3人、子供3人。寝る時は扉隔てた隣室。子供が寝た後も大人は…