かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバレンタイン溶連菌

更新が空きました。 コンスタントに更新したいけど、育児に疲れたり、旦那にイライラしたり(笑)3連休ひたすら食事に追われて気づけば2月半ば。。。そして双子のジャンボ姉さんは溶連菌。。 昨日朝 主人「なんかいつもよりふぅふぅ言ってるよー」 計測。。…

双子的名付け

双子の名前ってみなさんどうやって決めるんですかね? 私は妊娠中こじらせて性悪卑屈になっていたので 「双子といえば漢字一文字は一緒」とか 「なんとなく対を表す名前」 に変な反骨精神を持ち、 「絶対にそれぞれにオンリーワンな名前を!」と孤軍奮闘してま…

超能力双子

妊娠記録を休憩して、(1年前なのに思い出すのに頭がショート笑)今のことです。 双子 と聞くと私はどうしてもミラクルガールズを思い出します。古い。。ちなみにどーでもいいけどなかよし派でした。 だから双子だとテレポーテーションできちゃうんじゃない?テ…

緊急帝王切開

双子の妊娠記録 地上の楽園(病院)で過ごす事早2週間。 36週の生産期も目前。 自然分娩も考えましたが、私の場合は双子姉(おっとり)が骨盤にがっつりハマり抜けない逆子、加えて妹は体重が増えず2000超える可能性が薄い為に問答無用で帝王切開。 日取りも決ま…

入院生活

双子の妊娠記録 MFICUにひびりつつ始まった入院生活。 一言で言うと入院してよかった! 入院バンザイ。です。 血圧が高い自覚症状はなし。 食事制限もなし。 生活の制限もなし。で意外に自由。 蓄尿してみたけど腎臓は大丈夫! 人生初、腎臓に感謝。 先生や看…