かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

2019-01-01から1年間の記事一覧

さっそく疲れた冬休み

夏休み、春休みに比べて楽勝感(当社比)のある冬休みでしたが早くもイライラしがちな自分がいる事を否めない1日目!(笑) なぜなんだろう。。 ・朝6時から子供3人がフルパワー ・「ママ見て!」が常に続く ・3人三様のジャイアンオンステージ ・5分おきのケン…

兄の卒園と双子の入園

最近、早くも兄の卒園と小学生になることに関してめちゃくちゃセンチメンタルです。 なんか、 「小学生になる=親の手を離れて子どもの世界が広がる」イメージがあり、 あぁ、もうお母さんお母さんと甘えて来なくなるのかな。。 うるせークソババア(早い妄想)…

兄弟は博打

産後がなかなか思い出せず。。 今思うことをつらつら垂れ流しています。 子供って1人恵まれて生活が落ち着くと2人目を考えたり、怪獣がまたもう1人いるなんてムリ。。と思ったり、今後の人生を考える岐路に立ちますよね。私が兄を産んで1年たったくらいで…

兄のお泊り保育で考えたこと

最近兄がお泊り保育に行きました。 元々小さい時から頻繁に一時預かりや託児に慣れていて、色んな大人に見てもらう機会の多かった兄。そして良く喋りあまやんちゃでもなく、むしろ几帳面A型でキチキチしているタイプ(逆にそれが心配でもある。)なのであまり…

双子のイヤイヤダイジェスト

ちょいと前、双子がイヤイヤ酷かった。 3歳前の最後の荒ぶりなのか、どうなのか。 防備録として双子の何にイライラしたのかを書き出してみる。 朝 ・双子のうち1人起きるのが嫌で布団に戻る ・ドラえもんが見たくて絶叫 ・用意していた洋服(前日に一緒に選ん…

新年度と双子プレとイヤイヤ

気づいたら半年以上放置してしまった。 双子がバケモンの様に典型的な且つ二乗されたイヤイヤになり私も白髪がどんどん増えたり、旦那が弱ったりしながらなかなかに激動の半年?でした。 もう放置しっぱなしにしようかなーとものぐさ心がうずきましたが、多胎…