かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年と親の事

1年が終わる。 今年は特に時間の体感速度が歪んでるというか違和感というか。 きっと人生史上稀にみる1年だったなと後から振り返るんだろうなと思う。 思う事も沢山あって、書きたい事も沢山あったけど、喉元からせり上がってそこから先が出てこない感じだ…

自粛ストレス我家の場合

我が家は旦那(雪国育ち) 鉄分濃いめの電車オタク兄 性格も顔も似てない双子3歳 体脂肪率を減らしたい私。 親、兄弟共に遠方。 コロナ拡大地域にみんな住む。 実家の母とはこまめに連絡は取る。だいたい笑い話をするが、つい最近は 「もし私達がコロナにか…

去った3月

あまりに色んな事も去っていった3月。 1日1日を噛み砕いて、咀嚼して、過ごすのに精一杯。 今日兄に言われてやっと3月のカレンダーを4月にしました(笑) もう入学式も入園式もないやろ!夏くらいまで休校でないか?と踏んでいたので(常に最悪を想定して自分…

4年に1度の肉の日

そうです。 閏年の今年は4年に1度の貴重な肉の日だったのです。 近所のお肉屋さんが2月頭から 「4年に1度のすき焼き肉特価販売」の案内を出していたので息子共々虎視眈々と2月29日を待ちわびていたのです。 副鼻腔炎でのたうち回りながら(笑)。 我が家の息…

副鼻腔炎に寄せて

誕生日に寝込んだ、副鼻腔炎にて。 ひたすらに痛い、痛い、痛い。 リンパは腫れるわ、首から上は痛くて夜中も寝ては起きての繰り返し。 歯茎、歯、鼻、こめかみがうずく。 こんな常に痛みと長い時間過ごすのは陣痛以来かも。。な体感、継続中。 いい歳して、…

子鉄とでべそとコロナウイルス

私の実家はお出かけ大好き! 母はそんな私達を「でべそ」と良く言っていました。でべその親分の血を引き継いだ私ももちろん超でべそ! 1日家にこもると体調が悪くなります(笑) 雪国の曇天で、乳児(兄)と室内で過ごす冬は発狂寸前でした!追い詰められて雪の降…

面白く生きるんだ

最近、子育てと自分がダウナーでした。 超低空飛行。 めちゃくちゃイライラする! なぜ私が1分に1回くらいで誰かしらの鼻をかまなならんのか。 ゴミくらいゴミ箱に捨てろよ、子×3! なぜ、双子はやたら演技派で文句言いたがりなのか。かさぶた痛いって絶叫すん…