かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

副鼻腔炎に寄せて

誕生日に寝込んだ、副鼻腔炎にて。

ひたすらに痛い、痛い、痛い。

リンパは腫れるわ、首から上は痛くて夜中も寝ては起きての繰り返し。

歯茎、歯、鼻、こめかみがうずく。

こんな常に痛みと長い時間過ごすのは陣痛以来かも。。な体感、継続中。

いい歳して、夜中涙なのか炎症からの変な汁なのかを目からだらだら(笑)

コロナやインフルエンザにばっかりピリピリモードでしたが思わぬ伏兵あり。

 

弱っている時にこそ人間の真価が表れるのだけど、自分はそんな時に子ども3人に優しく出来る余裕は無かったです。

 

なんか2月は私にとって鬼門だぞと何十年たって気づきました。だいたいインフルエンザもノロも2月。去年も風邪を拗らした。

鈍痛の中分析するに、年末年始の疲れを引きずり爆発するのが2月なんだろな。

 

もう3月になったので、副鼻腔炎と共に災難は2月に置いてきた!と自分に言い聞かせつつ明日からのロング春休みを過ごします。

 

長い春休みに関しては良くも悪くも思う事もあり。

去年の台風みたいに今までにない自然災害や疫病にこれからも遭遇しながらサバイブして生き延びなならんのだろうなと思うと、今回は今後の指針になるテストケースになるかなと。

物事の良し悪しはコロナが過ぎ去って分かる部分もあるよね。

 

我が家は今回の件で実家帰省も無くなり、義実家からのヘルプは可能性がゼロ(基礎疾患者あり)の状況です。

さて、そんな核家族、マンション住み、3人兄妹(双子含む)がどう引きこもり生活を送れるのか。

頑張りすぎない事を3月は頑張る。

そして、笑う。