かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

我が家のかいじゅうたち

我が家で暮らす三匹のかいじゅうのはなしです。

 

①兄かいじゅう

電車をこよなく愛し将来は車掌兼運転手(笑)になりたい4歳児。日本全国の特急、新幹線に精通しています。

その一方でピンクが好きで洋服もピンクが好きなジェンダーレス男子。母の髪型や服にうるさい。

普段は大人しいけど電車へのこだわりが時として暴君。気に入った車両が来るまで乗らない。

 

②双子姉(ボリュームさん)

妹より常にでかい。1歳児としては多分普通。でも態度ゆえ?体重以上の貫禄をかもす。

性格は温厚で慎重派。いつも妹を気にする姉体質。でも食事時は豹変。食べる姿にはサラリーマンの深みある哀愁が漂う。

 

③双子妹(トリガラさん)

細い。腹の中にいたときから細い。低体重児の星☆と我が家では呼んでいる。食欲は姉並み。フットワークが軽いのか性格か常に突撃隊。そして玉砕して号泣。喜怒哀楽が激しい。いつもべろでてる。

 

割と個性がきっぱり別れた三兄弟。

双子が2歳に近くなった最近やっとそんな個性を楽しめてます(たまにね)