かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

映画なめてた

約5年振りに映画館へ。

何故なら、前売り買ってたしまじろうが近隣で最終日だったので(笑)

春休みのお楽しみのつもりが、インフルエンザやら溶連菌で行けず。さすがに子供3人に大人1人で映画の勇気はでずで今に至る。

 

でもなめてた。。

息子と2人映画館についた時には満席!

終了!

 

他の映画館調べて向かう気力なんてないよーん☆

正直「しまじろう1時間は大人しんどいなー。寝てよ」と考えていた(笑)

もちろん我が家はしまじろう様様に4年お世話になりっぱなしなのですが。大人的にはシンカリオンとかスポンジ・ボブとかのがまだ見れる。

 

そんな訳だから

「満席だ!残念。さ、おうち帰ろ!」

とむしろスッキリして息子に話すと息子涙目。だよね。こんな母でごめん!

急遽ドラえもん見てきました。

どーせつまらんだろ、寝よ。と思ったらなかなか面白かった。ドラえもんってほんとフォルムがかわいい。

でも私だけ?なぜか天空の城ラピュタを彷彿とさせること度々。

宮崎駿って恐ろしいなとしみじみ。

また夏休みくらいに映画行きたい。

我が家、年イチはしまじろうコンサート行きたいなと思ってるけど、映画館に置き換えようかな(笑)

 

そして、独身のときは

「時間余ったねー映画でもみる?」なカフェ感覚的な気楽に消費していた映画代。。

 

 

「これからは毎週映画館いこう!」

と言う息子に

「映画はねー高いからねー夏休みだな!」

とかなりリアルに詰め寄ってしまう自分の変化。。 

金銭感覚がより研ぎ澄まされたと考えたい。

 

でも、前売りは我が家の場合買うべきでないわ(笑)