かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

ハッピーバレンタイン溶連菌

更新が空きました。

コンスタントに更新したいけど、育児に疲れたり、旦那にイライラしたり(笑)3連休ひたすら食事に追われて気づけば2月半ば。。。そして双子のジャンボ姉さんは溶連菌。。

 

昨日朝

主人「なんかいつもよりふぅふぅ言ってるよー」

計測。。。

39、5分(笑)!

私「なんかの間違い!反対の脇ではかって!」

39,5分(笑)!

あーとうとうインフルエンザかー。。

にしても、

3連休ほぼ外出してないのになぜ(?_?)

兄経由でもなく双子姉だけってなぜ(?_?)と頭ハテナだらけで病院へ。

午前休み取ってくれた主人が神に見える、一瞬。

行き勇んで先生が優しい病院行ったら火曜日休み。。連休ぼけ。

強いハートで腕は確かだけど少し迫力のある先生の病院へ!

 

インフルエンザかー。3人かかるなー。。と結果を待つも溶連菌!不幸中の幸い!?

 

食欲全開のジャンボ姉さんが並みの食欲でしゅんとしていると胸が痛い。子供って高熱でも超元気なくせに、夜になるとぐったりしてくる謎。。

 

そして今朝、やはり熱が39.5分から下がらず。。隠れインフルエンザかを調べる為に違う病院へ(昨日のとこは定休日)

陰性!

先生も「あれーこれはインフルエンザ顔だと思ったけどおかしいねー陰性だねー」

 

帰宅後、妹発熱(笑)

なぜ病院にいるときに発熱しないのだ!

タイミング。。

 

明日も病院!

しばらく病院ライフ(笑)

兄よ、かかるな! 

 

私ももう少しこどもたちの病気の傾向と対策を練り、冬場の母力を強化したいー!