かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

兄の卒園と双子の入園

最近、早くも兄の卒園と小学生になることに関してめちゃくちゃセンチメンタルです。 

なんか、

「小学生になる=親の手を離れて子どもの世界が広がる」イメージがあり、

 

あぁ、もうお母さんお母さんと甘えて来なくなるのかな。。

 

うるせークソババア(早い妄想)

 

に段々と階段を登り始めるのか。。

 

と変な妄想をしてはシクシクしています。今でこんなんなので情緒不安定になりがちな春(我が家に入卒園なくてもなんだか悲しい)は先が思いやられます。

 

一方の双子の幼稚園入園に関しては

 

まーったく寂しいありません!!!!

この4月からの為に3年半耐え抜いて?きたと言っても過言ではないくらい(笑)

薄情な母ですが、まぁ双子育児が過酷だったということで。普通に白髪めちゃくちゃ増えたしな!

 

ただ双子は普通の生活が出来るのかに関してはめちゃくちゃ不安!

 

○自分の名前

○会話のキャッチボール

○服、靴の着脱

○巾着など袋物の開け閉め

○トイトレ

 

目下鋭意トレーニング中(笑)!

トイトレもまだ完遂にはいたらず。。

姉70%、妹60%で推移中。。

えぇ、もちろん日中のみ。夜はマミ〜ポコです。今更ながら、夏になぜ本気ださなかった私。と半年前の自分を恨んでます(笑)

ちなみに兄はトイトレの事をトイレ修行、パンツ見習いと言っており地味にツボ。

 

まぁ我が家の双子のゆるさたるや。

幼稚園でビシバシやられそう。あぁあと3ヶ月、頑張ろう。

 

それにつけてもこうやって双子の間に合わない生活習慣を考えると、今まで気づかなかったけど如何に兄が年の割にしっかりしていたかにびびります。

いやむしろ双子の影響で良くも悪くもしっかりせざる得なかったんだろうな。。

 

あぁ彼は子供らしい幼稚園生活を送れたのだろうか。。

 

とまた最初にもどりしみじみしてしまう無限ループに陥る(笑)

 

来年の4月から腑抜けにならないような対策がいると思うこの頃です。

とりあえず、自分へのご褒美に日中昼のエスニック料理と映画は行きたい。

それを目標に幼稚園のグッズ準備×②と小学校入学準備に励むのみ!