かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

さっそく疲れた冬休み

夏休み、春休みに比べて楽勝感(当社比)のある冬休みでしたが早くもイライラしがちな自分がいる事を否めない1日目!(笑)

なぜなんだろう。。

 

・朝6時から子供3人がフルパワー

・「ママ見て!」が常に続く

・3人三様のジャイアンオンステージ

・5分おきのケンカ、言いつけ、仲裁

・6歳男子のオーバーな擬音(笑)だから喉を痛めるのにね

・絶対泣く人の出る戦いごっこ

・ヒーター前の取り合い並びに仲裁

・みたいテレビやアマゾン、録画のけんか仲裁

 

そんな中やる年末年始的雑務

・大掃除

・義実家帰省の準備

・食品、日用品の在庫管理

・各病院の年末最終確認並びに病院にいついくかの算段

・溜まった家計簿の処理

・全日本フィギュアを全身全霊でテレビ前にて鑑賞のち振り返り

 

そして引き続きの終わらないトイトレ!

まだまだ外れません(笑)

 

なんだかんだ3人誰かを常にトイレに連れて行き、ひたすらお尻をふいてる。

 

だいたいお尻ふいてるかけんかの仲裁をして1日が終わる割には、けんかの解決方法のレパートリーが少ない成長しない私。

そこにバリエーションとエンターテインメント性を持たせたいものだけど。

 

合間に筋トレ。

 

なかなか図書館で予約した本が読めずに返す日々が続きます。無念。

毎年自分的行事の「ジンジャーブレッドラテを飲む!」を遂行するために子供3人引き連れて電車に乗ってスタバに行くのかも悩ましいクリスマス前。