かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

兄の幼稚園、双子の預け事情

兄の幼稚園が始まりました。

初日はバスがないので、

送る→進級式参加→新しいクラスでオリエンテーション 

ともりもり。

「こ、これは双子もたんぞ(笑)!」と思い、行政の運営する1時預かりに登録し予約を3月中に登録。

兄の幼稚園行事には常に双子連れな訳で、なかなかいつもわたわたしている訳で。

「新しいクラスになる日位は 兄だけについてるのも良い♪ついでに早く終わったら2人でランチできるかな。」とルンルンだったのですが。。

3月に溶連菌になった双子の妹が病気を境に喋らなくなり、人見知りと場所見知りを悪化させ、後追いも見事に復活!と相成りました。それは凄まじく1日ほぼだっこちゃん。

隣の部屋に行くのもアウトー!!(笑)

二の腕ムキムキ!

 

今までも託児は数回してますが、常にギャンなき。水も受け付けない。食い意地が取り柄のジャンボ姉さんですら食事拒否(笑)な状態です、常に。ちなみに兄は小さい時から月数回は託児ってたのでむしろ迎えにいくと「まだ遊ぶー!帰らない!」と泣くタイプ。

1時預かりはぜひ利用したい派なのですが、双子泣きすぎて吐いたりしそう。。 

呼び戻されるの無理(笑)

と思い何日ももんもんとし(小心者)。。。

キャンセルしました!(笑)

6500円が浮いた事を喜びたいような自分のチキンぷりに悲しいような。。

でもなんか気になるなら今ではないのかなと。

なんの予定もなく近くで過ごせる日に短時間からまたチャレンジ!しようかな。

そして双子の場合託児料金でいーお値段になるのもなかなかね。。

 

結局双子と共に兄のクラスに行き、進級式に出て、暴れ廊下に避難し(笑)、オリエンテーションをなんとかやりすごしました。

校庭で園児に紛れる双子姉と兄を探し(妹はおんぶ)、兄は行方不明、姉はど高いすべり台にいるのを引きずりおろすのが1番ピークに疲れ1日を終えました。

 

 

兄はソワソワしつつも幼稚園が始まったのが余りに嬉しくて(春休みがひまだったからね笑)テンションが振り切れ中です(笑)

また新しいクラスで双子に振り回されつつ1年がスタート。