かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

雪の日とエアバギー

関東雪でしたね!

まだまだ路面も凍っているけど、日がさすとホッとします!

私は雪国に2年いた頃を思い出しました

はじめての育児で知り合いもいなくて寝不足で家にいるのが辛くて。

雪が吹雪くなか、兄を抱っこして雪道を当てもなくさまよったなー(笑)

もちろん兄は記憶ナシ!なので雪にテンションマックス!

 

ちなみに兄の幼稚園は雪の日が自由登園、次の日はバスなしだったので2日連チャンで送り迎えをしました。園バスは神(笑)!

 

なによりエアバギーは双子育児の三種の神器(私調べ)だと改めて痛感。

雪国時代はコンビのメチャカル?だっけ??で雪に惨敗した切ない記憶があるので、今回はどうかな?と思いましたが。

エアバギーのタイヤなら多少の雪なら問題なし。10センチ位も少し二の腕稼働したら進みます。まぁ、タイヤ的には決して良くないだろうけど(笑)

おかげで雪の日に母子4人悶々として過ごさず、兄は幼稚園で雪遊びも出来てよかった!

 

なんかエアバギーは双子育児における戦友的ポジションなので、手放す日が来たら泣きそうだ(笑)