かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

病気三昧

気付けば更新せずに1ヶ月!

色々防備記録したいことはあるのに、1月〜3月の疾走感が恐ろしい。。

 

幼稚園も予定がパンパンだった三学期。

 

 

先月我が家のジャンボ姉さんが溶連菌にかかったら、まさかの突発性発疹も併発しておりました(笑)

兄が突発性発疹にならなかったのか、軽くて私が見逃したのである意味初突発性発疹

機嫌の悪さが異次元(笑)そしてそのままイヤイヤジャンボガールへと進化しました。

女子と男子のイヤイヤ、なんか違う。

なんかうちだけなのか、粘着質?

姉さんは気に入らないと甲子園のサイレンみたいな声でひたすら叫んでます。超防音設備の家に住みたい。そして虫のこない1階。双子ベビーカーを外における家(笑)。。。脱線!

 

。。からの兄がインフルエンザ+溶連菌(笑)幼稚園の最後1週間に見事にひっかかる。なので平日15日ある春休みが5日のびました。

 

流行り病よさらば!と思いきや今度は双子が溶連菌。。

 

我が家は溶連菌が大好きなようです。

溶連菌に好かれやすいのか。

一年前まで溶連菌の存在なんて知らなかったよ。今じゃ溶連菌マスター。

抗生物質を1週間嫌がる2人に飲ませる事に日々全エネルギーを要しました(笑)

 

3人いたら、しかも双子込だと仕方ないのかな。と思う半面、体力増進でスイミングに通うべきかとはやる母。寒風摩擦するか?(笑)

 

とりあえず自分が倒れないように日々スクワットに筋トレにと励む日々です。

双子がいよいよ重いのでベビーカー押して坂道上るときがハンターハンターの試しの門みたいだなと1人ほくそ笑んでいます。

 

ぼちぼち記録。。していきたいな。。