かいじゅうたちと筋肉ママ

メルヘン兄とやんちゃな双子女子との日々、その他

連休明けの風邪、所定

我が家の連休がやっと終わりました。。

えぇ、兄がいつも通り休み明けに風邪をこじらせしばし自主休講。

長かった(笑)咳鼻が止まらず、夜中に暴れるので親は寝不足。

そして常におしゃべりをしている兄は咳が止まらなくてもマシンガントークをやめる事はなく。しゃべる→むせる→おえっとなるの無限ループ。学習という言葉は彼の辞書にはまだない。

双子①も煽りをくらい咳の為、予防接種延期。予防接種のリミットが近づいているのでドキドキです。何回延期したんだろー。

ちなみに妹はかろうじて元気なため、予防接種を受けました。最近食べ盛りなのかご飯を3杯以上は食べたのが効いているのか?鶏ガラ返上の時が近づいているのかも?ちなみに兄が1番少食です(笑)

 

普段は予防接種は2人一緒なので、

1人はおんぶして邪魔しないようにし、もう一人を羽交い締めにして注射して頂く✕2セット

なので1人だけの予防接種は楽でした。

ただ病院に2回いくか、どちらをとるか(笑)。。。

そんな我が家の連休、義実家防備録など書きたい事はあるものの。

とりあえず、スイミングに体験レッスンの予約を!

兄の体力増進、急務です!

屈強な肺!